2008.09.14

沖縄2日目♪

今日は前回のブログの続きです(。・ω・)ノ

 

沖縄2日目の朝食はホテルのレストランのバイキング♪

シェフがその場で作ってくれるオムレツがふわふわで感動でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そして2台の車を走らせてまず向かった先はガラスの森

私こう見えて運転手だったんです(*´・ω・)

 

店内には琉球ガラスがいっぱい並んでいました♪

 

ガラスって大好きなんです♪

あの透明感、色のグラデーション、繊細さ、泡の入った感じ・・・

中学生のとき、本気でガラス職人を夢見ていたりもしました(笑)

 

そして次にちゅら海水族館に行ってきました♪

やっぱり水族館っていいですね♪心が洗われます(*´ェ`*)

時間があれば一日中見ていたかったです!

 

その後瀬底ビーチへ☆

 ゴーグルを付けて海の中を見てみると魚がたくさんいるのがよく見えて

まるで自分が水族館の中にいるみたいでした(*´∀`*)

 

そして最後に訪れたのが今帰仁城跡

みなさん、これなんて読むかご存じですか??「なきじんじょう」って読むんです!!

沖縄の地名って難しいですよね。

 

今帰仁城跡に着いたときにはもう夕方過ぎだったので私たち以外は誰もいなくて

ここから見えるすてきな夕暮れを各々独り占めしていましたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

 

そしてホテルに戻って

らふてー丼を食べて

 

ホテルの向かいのビーチで花火をして

夜は恋バナ・・・

 

のはずが疲れ果てて爆睡してしまいましたとさ。・゚・(*ノД`*)・゚・。